タマとユニットで主題歌デビュー! TVアニメ『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~』主題歌のシンガーを募集

ツイート

人気TVアニメ『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~』新主題歌のシンガーを決めるオーディションがDAM★ともでスタート。タマ(CV:津久井彩文)とユニットで歌う歌い手を募集中だ。

『タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~』は、ネコやイヌのほんわかした日常やユーモアあふれるコミックテイストなど多彩なストーリーを1分間のショートアニメで描いた人気TVアニメ。登場するかわいいキャラクター達は、1983年にキャラクターグッズとして発売されるや人気を集め、1993年には映画デビュー、翌年にはTVでアニメシリーズが全国放送。そして2016年10月から22年ぶりに現在のアニメが放送開始され、子供から大人まで世代を超えて人気を集めている。

そんな人気アニメの主人公「タマ」の声優を務める津久井彩文と、ユニットを組んで歌手デビューしたい人を募集するのが今回のDAM★ともオーディション「うちのタマ歌いませんか?」。カラオケユーザーコミュニティDAM★ともを利用して行われる。

エントリーは、DAM設置店で自身の歌声や歌唱シーンを録画または録画するだけ。課題曲の設定はなし。DAM★とも録音・DAM★とも動画対応曲から自由に選択できる。応募資格は、男女・年齢問わず(未成年者は保護者の同意が必要)。応募者の中から音源・映像による審査を行い、優秀者1名を選出する。

「タマが大好き!」「デビューしたい!」という方は、このチャンスをお見逃しなく。

オーディション 概要

DAM★ともオーディション「うちのタマ歌いませんか?」
応募期間:2017年4月3日(月)~6月30日(金)
課題曲:
DAM★とも動画・DAM★とも録音対応曲の中から自由に選曲して下さい。
※応募期間中に撮影または録音したDAM★とも動画・DAM★とも録音曲が応募対象となります。
応募資格:
・男女・年齢は問いません。未成年者は保護者の同意が必要です。
・特定のレコード会社、音楽出版社、プロダクションに所属していない方に限ります。
・DAM★とも会員であること。
・必要事項に記入漏れ等がある場合は受付できませんので、ご注意ください。
応募方法
(1)DAM★とも会員になる(登録無料)。
(2)DAM★ともにログインして“DAM★とも録音”または“DAM★とも動画”で歌唱する。
(3)DAM★ともサイトからマイページにアクセスし、エントリーする曲の「公開応募」ボタンをクリックする。
※ソロ・独唱のみとなり、デュエット等複数での参加はできません。また、応募の際は、上半身写真の画像が必要になります。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス