Singer&Composer&Producerで活動しております、福岡出身アーティストのSHUNです。
「バ~イキング♪」でお馴染みの、フジテレビ『バイキング』や『奇跡体験!アンビリバボー』テーマ曲等を担当し、AKB48の映画『9つの窓』で全作品の劇中音楽を担当。
自身もシンガーソングライターとして現在、全国インストアライブツアーを敢行中!
アイドル界発の男女ユニット「旬野菜(フレべジ)」、自身がプロデュースする福岡発アイドルユニット「青SHUN学園」でも勢力的に活動。

今回は、青SHUN学園メンバーも参加している音楽ゲームアプリをご紹介!
その名も「アイドルリズムパーティー」


リアルアイドルの楽曲を楽しみながら、アイドルも応援できる無料アプリ。
お気に入りのアイドルを育てながらハイスコアを目指します!

実際に体験すると、音も実際の楽曲で声入りなので、ライブを体感しているような感覚を覚えます。

更にそこでリズムに合わせ、一緒にプレイしていく事によって単純に楽しめるし、微妙に違うかもしれませんが実際ライブでオタ芸や応援をしてるような“役割”を実感できるかもしれません!

青SHUN学園メンバー自身もゲームを楽しんでいるようで(笑)
下記に実際体験したコメントが届いてます。








◆喜瀬夏那「説明なども分かりやすくて、音楽ゲームが苦手な方でも楽しめるようなゲームだと思います!凄い楽しいです!」

◆橘 優「これ難しいです!ww説明はすごく丁寧で、練習してから色々始められるので、すぐ遊べるんですけど、知ってる曲、それこそ手紙。なら一応クリア出来るんですけど、知らない曲だと全然タイミング分かんないので…予測練習にもなるかと!(>_<)
手紙。は聴き込んでる分、このリズム取ってるな、とか分かるので、慣れもあるかもですね(*´꒳`*)青SHUN学園の楽曲「手紙。」をまずみんなやってみてほしいです!アドバイスが欲しいくらい…(>_<)楽しいです(*´꒳`*)」

◆桜木いろは「ゲームを重ねて覚えてくれば、対バンでその曲が聞けたら高まるな!って思います。なので是非沢山の方にプレイしてもらいたいです!」

◆帆高かほ「私はあまりゲームする方ではないのですがルールもとても分かりやすく移動中も出来て、他のファンの方にも青SHUN学園や青SHUN学園の曲を知って貰えるし何よりツイッターなどでヲタさんの率直な感想を見られる事が出来てとても嬉しかったです!♪もっとメンバーも増えて推しメン登録も沢山してほしいと思いました!


また、楽曲提供側のSHUNから別角度でお話しさせて頂くと、playした皆さんの耳にダイレクトで入るし、楽しみながら視覚・聴覚で感じてもらえます。
例えば合同ライブなどの際に「あ!この曲聴いたことある!」という風な現象も起こりうると思いますし、それはとてもみんなが幸せになるなあと☆★

是非たくさんの方に体験し、楽しんでもらいたいですね!宜しくお願いします。


◆アイドルの楽曲で簡単リズムゲーム◆
アイドルの楽曲に合わせて、アイコンをタップする定番音楽リズムゲーム!
自分のレベルに合わせて難易度を選べるので、音楽リズムゲーム初心者でも楽しくプレイできます。
好きなアイドルの楽曲はもちろん、まだ知らない推しアイドル候補にも出会えるかも!?

◆アイドルを育成しよう!◆
自分のお気に入りのアイドルをレッスンで育成しよう!
アイドルを育成すると、楽曲プレイのスコアがアップ!
ハイスコアを目指して、アイドルと一緒に成長しよう!

◆楽曲プレイでゲットした応援ポイントをアイドルに投票しよう!◆
楽曲をプレイすると、スコアに応じて「応援ポイント」がもらえます。
ゲットした応援ポイントをアイドルに投票して、推しのアイドルを応援しよう!
応援ポイント獲得数上位のアイドルには、特別な報酬も!

◆続々コンテンツ追加予定!◆
リリース後にも、参加アイドルや楽曲を続々追加予定!お楽しみに!

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト