OKAMOTO'Sと「MARUCHAN QTTA」からの応援歌、「セーのでエールを」公開

ツイート

OKAMOTO'Sと「MARUCHAN QTTA」のコラボレーションによるオリジナル楽曲「セーのでエールを」が、本日8月7日(月)より特設サイトにて公開となっている。

オカモトショウの作詞・作曲による「セーのでエールを」は、「MARUCHAN QTTA」を活用した各種企画を通じて全国の若手にエールを届けるというプロジェクト「QTTAエールプロジェクト」のテーマソングとして制作された書き下ろし楽曲だ。かねてより温めていたという明るいメロディと「日々頑張っている人にエールを送りたい」という思いが込められた歌詞に、生のストリングスやブラスも加わったアッパーでダンサブルな一曲に仕上がった。楽曲について、OKAMOTO'Sは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■OKAMOTO'S コメント
この「セーのでエールを」はQTTAに込められた「エール」というメッセージや応援する気持ちをイメージしながら、自分たちの思いや感情を込めて作り上げた一曲です。楽曲自体はオーセンティックなディスコソングに仕上げたので、若手の皆さんはもちろん、様々な世代の方々にぜひ歌って踊ってほしいと思います!
僕らにとってファンのみなさんからのエールはステージに立つエネルギーにもなりますし、応援してくれるファンは僕たちに自信を与えてくれる大切な存在です。僕らがみなさんからのエールで元気をもらっているように、僕らもQTTAと一緒に全ての若手のみなさんに「セーのでエール」を送り続けていきたいと思います!

   ◆   ◆   ◆

なお、同テーマソングは大学生アイドルのダンスの祭典<ユニドルコンテスト2017>内「QTTA賞」の課題曲にも決定。全国のユニドルたちが同曲をもとにオリジナルのダンスを披露し、「QTTA賞」を目指して熱戦を繰り広げる。

■楽曲情報

OKAMOTO'S「セーのでエールを」
公開日: 2017年8月7日(月)
公開サイト: MARUCHAN QTTAエールプロジェクト特設サイト内
https://yell-project.qtta.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス