松田聖子、21回目の紅白へ意気込みのメッセージ

ツイート

大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』を目前に、出場歌手のひとり、松田聖子からのメッセージが公開された。

◆松田聖子、内山理名 画像

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向け、今年も“夢を歌おう”を番組テーマに掲げて放送される『紅白歌合戦』。21回目の出場となる松田聖子が披露するのは、NHK総合で放送中のドラマ10『マチ工場のオンナ』の主題歌となっている新曲「新しい明日」だ。

松田聖子と『マチ工場のオンナ』で主人公・有元光を演じる内山理名は、当日へ向けて次のようにメッセージを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■松田聖子 コメント
NHKドラマ10『マチ工場のオンナ』の主題歌にしていただきました「新しい明日」を、2017年『紅白歌合戦』で歌わせていただくことになりました。『マチ工場のオンナ』は、一人の女性が様々な試練を乗り越え、人生を強く生き抜いていくという感動的なドラマです。
私も、このドラマから人生の素晴らしさを教えてもらいました。
この素晴らしいドラマの主題歌にしていただきました「新しい明日」を、今年の大晦日の『紅白歌合戦』で歌わせていただけることは、私にとってとても幸せなことです。
当日は、心を込めて精一杯歌います。どうぞよろしくお願いいたします。

■内山理名 コメント
松田聖子さん 紅白ご出場おめでとうございます。
「新しい明日」を歌われるとのこと、とても嬉しく思います。
聖子さんの綺麗な歌声からは癒しと勇気をもらえます。
私がドラマ中とても励まされた一曲で、明るい新年を迎える前の大晦日にぴったりの曲ですので、当日がとても楽しみです。
私が好きなフレーズは“笑顔あれば世界変わるはずよ”です。
皆さんに素敵なメッセージが届きますように……。


   ◆   ◆   ◆

『第68回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(日)19時15分よりNHK総合、ラジオ第1にて放送。ドラマ『マチ工場のオンナ』は12月29日(金)に最終回を迎える。

■番組情報

『第68回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・ラジオ第1
2017年12月31日(日)19:15~23:45
※中断ニュースあり

ドラマ10『マチ工場のオンナ』(全7回)
NHK総合
2017年12月29日(金)
第6回「さよならダリア精機」 22:00~22:49
最終回「新しい明日」 22:55~23:44
※第6回・最終回を同日放送
原作:諏訪貴子「町工場の娘」 脚本:大島里美 音楽:澁江夏奈
出演:内山理名 永井大 柳沢慎吾 村上淳 忍成修吾 苅谷俊介 市毛良枝 竹中直人 舘ひろし ほか


この記事をツイート

この記事の関連情報