ジャックケイパー、ラッキーナンバーは“2”?

ツイート

ジャックケイパーの代表曲「カニカニカーニバル」が、テレビ東京『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』の6月度エンディングテーマに決定した。

◆ミュージックビデオ

本来タイアップと言えば最新シングルをプロモーションとして起用するのが普通だが、所属事務所の強い要望で2017年8月に発売した旧譜である「カニカニカーニバル」を2度起用するという異例の事態となった。

この「カニカニカーニバル」のミュージックビデオオフショットには未確認生物(UMA)とみられる「スカイフィッシュ」が2匹写っているとしてリリース時に話題に。この事象を検証したオカルト研究家の山口敏太郎氏によると「スカイフィッシュは割と有名な映画やミュージシャンのプロモーションビデオに出てくることがありますので、幸運の兆しかもしれません。2匹出たことに意味がありそう。2年後にヒットが出るとか、ライブツアーが成功するとか。2という数字を意識したらよいかもしれません」との見解だった。バンドとして2度目のテレビタイアップ、「カニカニカーニバル」2度目の起用、山口氏の言う通り“2という数字”に何かあるかもしれない。

さらに今回のタイアップを記念しライカエジソン大阪店にて「カニカニカーニバル」期の衣装展が開催される事が決定した。展示期間は6月16日~7月7日の計22日間。合わせてライカエジソン全店でジャックケイパー旧譜キャンペーンも開催される。期間中にジャックケイパーの商品を1枚購入するとコメントDVDを1枚プレゼントというこの企画。トークにも定評がある彼らのこと、店舗別コメントDVDでそれぞれどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかも気になるところだ。

なお、ジャックケイパーはU(B)を含む現メンバーでの活動が7月7日TSUTAYA O-WEST公演をもって終了となる。この5人での活動は残り約1カ月だ。


<U生誕祭ワンマン「Uベースやめるってよ」>

7月7日(土)TSUTAYA O-WEST
【開場】17:00 【開演】17:30
【料金】前売3,800円/当日4,300円(税込・ドリンク代別)
【チケット】6月9日(土)より一般発売開始

◆ジャックケイパーオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報