2CELLOS、11月に来日公演が決定

ツイート

2CELLOSの来日が決定。それも一夜限り、そして待望の武道館公演が実現する。

“2本のチェロでロックする”2CELLOSは、クロアチア出身のルカ・スーリッチとステファン・ハウザーの二人が結成したチェロ・デュオ・ユニット。クラシック界で将来を有望視されていた二人が留学先のロンドンで再会し、2011年1月20日マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」を2本のチェロのみで演奏した自主制作映像をYouTubeにアップ。若き無名のチェリスト二人による超絶・情熱のパフォーマンス映像はたちまち世界中で話題となり、2011年6月『2CELLOS』でCDデビューした。

お互いを挑発しながらチェロ・バトルを繰り広げる、黒い衣装に身を包んだステファンと、白いチェロを手にし全身白で決めたルカの姿に女性ファンが急増。2014年3月に行われた来日公演ではソールド・アウトが続出し各地で大反響を巻き起こした。2015年1月にはアルバム『チェロヴァース』をリリース。6月に来日公演も果たし大反響を巻き起こした。

そして2018年11月、一夜限りの日本公演の実現だ。会場は初の日本武道館。前回の来日時、ルカが「NEXT BUDOKAN!」と何度も叫んでいたことが実現したのだ。二人が武道館にかける情熱は並々ならぬものがあり、海外ではもちろん、ここ最近の来日公演では演奏していなかった、あの有名なTV CM曲「影武者」も演奏予定。さらに武道館公演で演奏してほしいロックの曲を募り、選んだ曲を世界初披露する特別企画もある。


ライブ・イベント情報

【東京】
11/19(月) 日本武道館
チケット:S¥9,800  A¥8,800(税込・座席指定)
一般発売:7/28(土)
問い合わせ:ウドー音楽事務所 03-3402-5999 udo.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報