LeChat、クラウン移籍第1弾楽曲「キミのいないこの世界で」配信リリース

ツイート

美しいものとホラーを愛するコスプレイヤー&シンガーのLeChat(るしゃ)が、日本クラウンへ移籍。11月21日に配信シングル「キミのいないこの世界で」をリリースする。

◆ジャケット/作曲者・Lightning 画像

先日、フランス発ヴァーチャルシンガー・ALYS(アリス)の親善大使に任命されたLeChat。「キミのいないこの世界で」は、ALYSの人気曲「Sous cette pluie」を日本語でカバーしたナンバーだという。

作曲者でフランス在住のミュージシャン・Lightning(ライトニング)は、LeChatのコスプレイヤー&シンガーというスタイルに興味を持ち、自ら楽曲の再アレンジとミックスを担当した。

なおLeChatは、11月24日、25日にフランス・ナンシーで開催されるイベント<Anim' Est>に参加。25日のステージではLightningと初共演する。

■Lightning コメント


日本はいつも私の人生の一部だったと言っても過言ではありません。日本のアーティストと仕事をすることを毎日ずっと夢見てきました。3年前に私はフランスのヴァーチャル・シンガーALYSに“Sous cette pluie”という曲をかきました。その曲を今回、LeChatさんが日本語でカバーしてくれるということで、彼女の可愛く力強い歌声で新しいバージョンを制作できたのも光栄です。今までにないこの革新的なコラボレーションは音楽史においても新しい歴史を刻み日仏の架け橋となるでしょう。私にとりこの貴重なコラボレーションは光栄であり名誉なことです。そして今後LeChatさんや日本の皆様の心を打つ美しいメロディの楽曲提供もやっていきたいです。

リリース情報


配信シングル「キミのいないこの世界で」
2018年11月21日(水)配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス