ライブ・ボーカルのためのプレミアム・ハンドヘルドマイク Earthworks「SR314」

ツイート

ボーカリストのためのコンデンサーマイク「SR314」が、Earthworksから登場。現代のライブパフォーマンスに求められる高い欲求と期待に応えるため、ゼロから設計されたマイクだ。

精密な加工技術による、美しく繊細なラインを施したステンレス製のボディは見た目が美しいだけでなく、優れたハンドリング性能も併せ持つ。また、ライブ・ツアーなどのタフな使用環境にも耐えられるよう設計。スチール製のボディによるタフ仕様、Earthworksの独自特許技術、小型ダイアフラム・カプセル、クラスAアンプ回路の搭載と、スタジオで要求される高いクオリティを満たす、世界でも最も高速な応答を持つカーディオイド・タイプのコンデンサーマイクとなっている。


ライブ空間にスタジオ品質のマイクを導入するにあたり、ダイナミックに変化する環境で起こるいくつもの落とし穴に意識的にチャレンジすることで、その課題を克服するだけでなく、さらなる飛躍を実現した。

・90度まで一貫した周波数特性を持つタイトなカーディオイド極性パターンは、シンガーがオフセンターになった場合も同じ音質を維持。90度を超えると、極端なアッテネーションに転じ、180度では最大の減衰が適用される。
・広範囲の距離に対して一貫した低域特性も実現。距離が離れてもそのサウンドは細らず、低域のディテールまで明瞭に表現する。

こうした機能を高次に組合せることで、他のマイクには成しえないレベルのフィードバック耐性と不要なソースからの分離を実現している。その他おもな特徴は以下のとおり。

・20Hz~30kHzまでフラットな周波数特性
・最大145dB SPLの音圧耐性
・高いフィードバック耐性
・指向特性:Cardioid


製品情報

◆SR314
価格:88,560円(税込)
発売日:2019年4月17日
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス