テイラー・スウィフト、ニュー・アルバムは『ラヴァー』

ツイート

テイラー・スウィフトのニュー・アルバム『ラヴァー(Lover)』が8月23日(金)にリリースされることが決定した。日本時間6月14日(金)13時より、同作からの最新シングルとなる「You Need To Calm Down」の配信がスタートしている。

◆テイラー・スウィフト画像、動画

4月に新作からの第一弾シングル「ME!」を発表したテイラーは、同曲のミュージック・ビデオの中にアルバムと次なる新曲のタイトルが隠されていることを明かしており、これまでファンの間では様々な憶測を呼んでいた。これを受けてテイラーは、「MVにはたくさんの伏線が隠されてたんだけど、みんなが“次のシングルは?”とか“アルバム・タイトルは何?”って気になってくれたことが本当に嬉しかった。タイトルを当てたみんな、ご名答!」とコメント。自身のラッキー・ナンバーである“13”にちなんで、「発売日は8月23日なんだけど、覚えるコツがあるの。8月の8に、23日の2と3を足し合わせると、13なの!」とも語っている。

現時点で収録内容等の詳細は明かされていないが、テイラーからは「全体的にとてもロマンティックな内容なんだけど、ただ単に全てがラブソングな訳じゃないの。だって、ロマンティックだからといって、必ずしもハッピーなものじゃなくてもいいと思うし。孤独や悲しみ、争いごとを経験したり、人生の葛藤に苦しむことにもロマンスを見出すことができるわ」と作品に込める思いが語られた。



リリースの発表に合わせて、アルバムの予約受付がスタートした。日本では通常盤のほか、7インチ(約17センチ角)の紙ジャケ仕様でCDにDVDが追加された限定盤“ジャパン・スペシャル・エディション”がリリースされることも決定している。現地時間17日(月)には「You Need To Calm Down」のミュージック・ビデオも公開予定とのことなのでお楽しみに。



ニュー・アルバム『ラヴァー』|『Lover』

2019年8月23日(金)発売
▼シングル「You Need To Calm Down」試聴・配信、アルバム予約:
https://taylor.lnk.to/Lover


この記事をツイート

この記事の関連情報