まいきち、メジャーデビュー曲「どこでもスタート」MV公開

ツイート

まいきちのメジャーデビュー作となる配信シングル「どこでもスタート」が、本日2月26日(水)にリリースされた。自身初のミュージックビデオも公開されている。

◆「どこでもスタート」MV、画像

「どこでもスタート」はまいきち自身の作詞による楽曲で、リリックアドバイザーとしてzoppがサポート。作曲、編曲、プロデュースはsasakure.UKが担当した。まいきちは同曲について、「何か新しいことを始める時、一日が始まる朝…何かの“始まり”の時に聴いて欲しいなと思い書いた曲」だとコメントしている。

映像ディレクター・Yuki Saitoが監督を務めたミュージックビデオでは、過去のTikTok映像も散りばめながら、飛んだり跳ねたり走ったりと楽しそうにエールを送るまいきちの姿が映し出される。所属事務所の先輩でもある西村知美の特別出演も実現した。










   ◆   ◆   ◆

■Yuki Saito監督 コメント

一生で一回しかないデビュー作のMVを撮ることができて光栄です。
TikTokerとして、自由に自己表現してきたまいきちちゃんの今までをトリビュートしながら、プロとして新しい第一歩を踏み出す決意を表現しています。
飛んだり、跳ねたり、走ったり、まいきちちゃんの”今”を大切に撮りました。
見てくれるみなさんに”よ~い、スタート!”とエールを送れるようなMVになっていたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■まいきち コメント

今回のMVは、場面がコロコロ変わるので見てて飽きないし、たくさんのキャラクターが登場して楽しい作品になっています!
本格的なMV撮影が初めてだったのでTikTokとは違って、スタッフさんとか監督さんとのチームワークみたいなことが良い経験になりました!オススメシーンはたくさんあるんですが、苦労したシーンは卵をカメラに向かって投げる場面(汗) 普段、投げることがないので難しかったです。もうひとつお気に入りのシーンがあります!曲のアウトロ、みんなでゴールした後、また走り出すシーン。
''これから私は、プロとして夢に向かって走り続けるぞ''っていう想いで撮影にのぞんだシーンですので是非、エンディングまでしっかり観ていただけたら嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

なお、まいきちのYouTubeチャンネル内にアップされている「まいきちデビュープロジェクト」では、作詞やレコーディング、ジャケット撮影など、デビューに向けた奮闘の様子も見ることができる。あわせてチェックしてみよう。

デジタルシングル「どこでもスタート」

2020年2月26日(水)配信開始
https://umj.lnk.to/maikichi_dostaPR

「まいきちデビュープロジェクト」再生リスト

YouTube「まいきちチャンネル」内で公開
https://www.youtube.com/watch?v=mAu17ZtKRT8&list=PL_OgKL8bBB0TMyXPOrwsn6H2J55EBj_zh

この記事をツイート

この記事の関連情報