テスタメント、ベーシストも新型コロナウイルス陽性に

ツイート

テスタメントは10日ほど前、フロントマンのチャック・ビリーと彼の妻、クルー数人が新型コロナウイルスに感染したと公表したが、新たに、ベーシストのスティーヴ・ディジョルジオも陽性だったことが判明したという。

◆テスタメント画像

ビリーは『Diabolus In Podcastica』ポッドキャストのインタビューでこう話した。「公表するのは俺らの義務みたいなもんだった。幸い、俺らはツアーを終えてからすぐに自己隔離した。だから、誰にも会ってない。これは本当にたちの悪い病だ。俺らは回復しつつある。でも、まだ100%じゃない」

「俺らのベーシスト、スティーヴが木曜日、検査を受けた。結果が戻ってきたところだ。陽性だった。具合が悪くなって2週間経ってからだ。だから、医師やCDC(アメリカ疾病予防管理センター)から“出かけていい、店に行っていい。マスクをつけろ”って言われたって、俺らにしたら“感染してるんじゃないか?”って思うよ」

テスタメントは、エクソダス、デス・エンジェルと2月初めから約1ヶ月、ヨーロッパ・ツアーを開催し、そのときに感染したのではないかと考えられている。デス・エンジェルのドラマー、ウィル・キャロルは2週間前、集中治療室に入ったと伝えられ、エクソダスのゲイリー・ホルトは今週初め、検査結果が陽性だったと明かしている(この投稿はすぐに削除)。

大変な時期にあるテスタメントだが、4月3日、予定されていた通りニュー・アルバム『Titans Of Creation』をリリースした。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報