ジョーン・ジェット、モトリー・クルーらとのスタジアム・ツアー「いまは相応しくない」

ツイート

来月中旬からモトリー・クルー、デフ・レパード、ポイズンと<The Stadium>北米ツアーを行なう予定のジョーン・ジェットだが、彼女は、まだ新型コロナウイルスが収束していないこの時期に開催するのは相応しいとは思えないそうだ。

◆ジョーン・ジェット画像

彼女は今週、米SiriusXMのインタビューで、スタジアム公演の見通しについて問われると、こう答えた。「私はいまやるのは不安。いいことだとは思わない。バンドやクルーをあのような状況に置くのは安心できない。そんな風にいい加減に彼らの命を扱う権利は私にはないわ」

「決めるのは簡単とは言わない。どうしたらいいか、どうやったらいいか、国中の人たちがもがいているのはわかってる。もちろん、私はプレイしたいわ」「安全なら、私はやってる」

<The Stadium>ツアーは6月18日に始まり、9月5日まで北米各地のスタジアムで31公演を開催予定。

同様の大規模なツアーが続々と中止/延期される中、<The Stadium>ツアーだけはまだ開催の有無を発表していない。5月初め、ジョーン・ジェットも含め4バンドは連名で、6月1日までには告知するのを目標としているとの声明を出したが、それでは遅い、早く返金して欲しいとの声も上がっている。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報