SixTONES田中樹、全国34のラジオ局に書き下ろしたラップがOAスタート

ツイート

SixTONESの田中樹が制作した全国34のラジオ局のためのオリジナルラップが完成した。

SixTONESはこの4月より、ニッポン放送『オールナイトニッポン』の特別枠である毎週土曜日23:30~の『オールナイトニッポンサタデースぺシャル』を担当。同番組はニッポン放送をキーステーションに全国34のラジオ局で展開されており、田中は毎週の生放送にパーソナリティとして出演している。

田中がオリジナルラップを制作することは、SixTONESが2ndシングル「NAVIGATOR」をリリースするに際し、全国のラジオ局を盛り上げることができないかと構想され、グループの中でラップを担当する田中の持ち味を生かした企画として行われた。

全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝CMは通常、34局とも同じものが流れるが、今回はオリジナルご当地ラップ番宣を全国34局分、それぞれ制作。リリックは、フレーズや要素を対象地域のリスナーから募集して、それを元に田中が1局分ずつ書き下ろした。

完成した34曲のオリジナルラップは、シングル「NAVIGATOR」の発売日である本日7月22日(水)より、全国34のラジオ局で随時オンエアされていく。

   ◆   ◆   ◆

■田中樹 コメント

最近の中で一番苦悩の日々を過ごしたといってもいいぐらい、
頭を使ってそれぞれの土地のことを調べて、リリックを書き起こしました。そんな大変な中でも、その土地のことをいろいろ知ることが出来て、勝手にそれぞれの土地への愛着がわきました。
34パターン自信作ができましたので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

■ニッポン放送『田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ』

放送日時:2020年7月22日(水)朝5時以降、全国34のラジオ局で番宣CMとして随時OA
参加パーソナリティ:田中樹(SixTONES)
企画ハッシュタグ:#田中樹ラップご当地番宣
この記事をツイート

この記事の関連情報