シドのゆうや、「ドラム習ってみませんか?」

ツイート

シドのゆうや(Dr)による個人サロン『シド ゆうやにドラム習ってみませんか?』が、会員制コミュニティーサービスDMMオンラインサロン内にて本日2月1日(月)より1年間限定オープンする。

◆ゆうや(シド) 画像 / 動画

同サロン内ではシドの楽曲を中心に課題曲を募集。1ヶ月に1課題曲を設定して、その課題曲を演奏したマルチアングル映像を月初めに投稿し、月3回の生配信で解説プレイも実施する。これは、シド楽曲にドラムに大切な基礎が詰まっているとのことで、楽曲を楽しく叩けるようになりながら、基礎も身に付けられるAll in Oneなオンラインサロンを目的としたもの。参加者とコミュニケーションを取りながら、ドラム上達の力になれるサロンを目指すとのことだ。また、ドラムプレイに関するワンポイントアドバイスは日々更新される。

サロンオープンを記念して7日間無料キャンペーンが実施されるほか、第一回の生配信が2月7日(日)14時より行われることも決定した。これに併せて、ゆうやのYouTubeチャンネル「ゆチャン」にて生配信の模様をチラ見せすることもアナウンスされた。以下に、ゆうやのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「こういう状況の中で、自分に出来ることをずっと考えながら生活してきました。
2019年にYouTubeチャンネルをスタートさせて、週二回は皆さんとコミュニケーションを取れる場があり、その中でいろんなことに挑戦してきました。
その中でもドラマーとしての企画は多くの反響があり、やはりドラマーゆうやなんだなと。
再確認と身が引き締まる思いと同時に、僕がこれまでやってきた事を皆さんに伝授することはできないかと。
そこでこのオンラインサロンを期間限定で開設し、シドの楽曲を通してドラムの基礎や応用をレッスンしていけたらいいなぁと思いました。
月1の課題曲をゆっくりじっくりやっていき、1ヶ月でシドの曲を叩けるようになっちゃおう!
それと同時に基礎まで身につけちゃおう!
わからないことがあれば何でも質問してくださいね(・ε・)」──ゆうや

   ◆   ◆   ◆



■サロン『シド ゆうやにドラム習ってみませんか?』

初回生配信:2021年2月7日(日) 14:00〜
月額:¥4,100 (税込)
▼コンテンツ
・1ヶ月に1課題曲と設定し、会員から課題曲を募集
・課題曲を演奏したマルチアングル映像を月初めに投稿
・月3回、生配信による解説プレイ
・ドラムに関するワンポイントアドバイスを日々更新
その他、様々なコンテンツを更新予定
入会ページ:https://lounge.dmm.com/detail/3143/

【シド ゆうやのYouTubeチャンネル『ゆチャン』にて生配信の模様をチョイ見せ】
配信日時:2021年2月7日(日) 14:00〜
https://youtu.be/gh-woWuwR1E

【『CANARY』にてオンラインサロンに込めたゆうやの想いを語るインタビュー掲載】
https://lounge.dmm.com/canary/28679/

この記事をツイート

この記事の関連情報