おかゆ、「香水」「魔法の絨毯」ほかMV4本公開+ニューシングル「星旅」6月発売

ツイート


おかゆが、2021年2月10日(水)にリリースした初めてのカバーアルバム『おかゆウタ 〜カバーソングス〜』から、特にストリーミングで好評を博している曲のミュージックビデオのフルサイズを3月24日(水)にYouTubeにて公開した。

現役大学生のクリエイティブ集団DILENとタッグを組んだ「魔法の絨毯」「Myra」「香水」のミュージックビデオはすべておかゆが主人公を演じながら、各楽曲の世界観を描き、そして3つの物語がリンクするという映像。同時に、「たまごやき」のミュージックビデオもフルバージョンで公開。「たまごやき」はおかゆの亡き母の残した卵焼きのレシピに、母へ思いを重ねている楽曲である。

「魔法の絨毯」は広大な森を貸し切ったグランピング風のセットの中、おかゆが楽曲を歌い上げている。「Myra」はおかゆとバーチャルデートが出来る映像となっており、本人の自宅でのロケも敢行された。「香水」はワンカメ、ワンカット、ノー編集のスタイルで撮影、謎の女性ギタリストも出演している。「たまごやき」はレコーディングシーンを再現し、歌もじっくり聴かせる映像となっている。おかゆ本人は「冬の山の中はとても寒かったですし、デート風の映像は慣れていなくて、ぎこちないかもしれません・・・。けれども、とても楽しく、そして本気で撮影しましたので、皆様にはぜひ、見応えのあるフルバージョンのミュージックビデオ4本を楽しんで頂きたいです」と語っている。

さらに、6月2日(水)にはデビュー3作目のシングル「星旅」を発売することが決定した。新曲「星旅」では、おかゆがはじめて海外へ流しの旅に出たときに、夜の星の中、進んで行く飛行機のなかで感じた新しい世界や未来へのワクワクする気持ちをポップに表現している。そして、長いコロナ禍を乗り越えた先に待っている希望ある未来への思いも込めているとのこと。シングルの詳細は後日発表される。











この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス