三月のパンタシア、新曲「幸福なわがまま」が松坂桃李主演ドラマ『あのときキスしておけば』OPテーマに

ツイート


三月のパンタシアの新曲「幸福なわがまま」が、4月30日スタートのテレビ朝日系4月期ドラマ『あのときキスしておけば』のオープニングテーマに決定した。

松坂桃李が主演を務め、ヒロインとして麻生久美子&井浦新が共演する『あのときキスしておけば』は、恋愛ドラマの名手・大石静が描く“入れ替わり”ラブコメディー。また今回、三月のパンタシアとして初のドラマタイアップとなる。ドラマ用に書き下ろされた新曲「幸福なわがまま」は、『あのときキスしておけば』の台本を読んだ上で制作され、儚くも愛おしい時間を詰め込んだ疾走感あふれるポップソングに仕上がっているという。作詞を手掛けた「みあ」は「きらきら歪に輝く、異色な純愛を曲にしました。切なくもポップで幸福な物語を彩れたらうれしいです」と、今作についてコメントしている。なお、新曲「幸福なわがまま」は、5月14日(金)から配信限定リリースされることも決定している。

また、イラストレーター・ダイスケリチャード描き下ろしによる最新のキービジュアルも公開された。優しい眼差しでこちらをじっと見つめる「みあ」が印象的に描かれている。



  ◆  ◆  ◆

【みあコメント】
初めてドラマのオープニングを担当させていただくことになり、今からすごくドキドキしています。
「あのときキスしておけば」の台本を読ませて頂き、きらきら歪に輝く、異色な純愛を曲にしました。切なくもポップで幸福な物語を彩れたらうれしいです。

  ◆  ◆  ◆

ドラマ『あのときキスしておけば』

テレビ朝日系にて、4月30日(金)スタート 毎週金曜23:15〜放送(一部地域で放送時間が異なる)

出演:松坂桃李 井浦新 三浦翔平 
猫背椿 六角慎司 阿南敦子 うらじぬの 角田貴志 
藤枝喜輝 窪塚愛流 川瀬莉子 板倉武志 
MEGUMI 岸本加世子 麻生久美子

脚本:大石静

演出:本橋圭太、日暮謙、YukiSaito

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ)

制作:テレビ朝日、MMJ

(C)テレビ朝日

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/

あらすじ:
『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。何をしても鈍くさく不運な彼は、運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。

一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。世間の人々は“蟹釜ジョー”を男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。

そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。
スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。この出来事を機に、運命の歯車が回り始める――。

以来、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう桃地。数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、なぜかあれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられる。
――「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの」

世界一尊敬する大ヒット漫画家を目の前にし、感動のあまり言葉を失う桃地。あまりにも純粋なファン心を買われたのか、突如巴に高額バイトとして雇われることになる。トイレットペーパーを買い出し、風呂を掃除し、食事を作り、電球を変え…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKAの空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。
セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地だが、徐々にこの“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃…2人の恋は、突然に終わりを告げる――。

なぜ彼女は、おじさんになったのか――。
たとえどんな姿でも、僕はあなたに恋をする。
果たして、桃地と巴の運命は…!?

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス