【俺の楽器・私の愛機】222「エディ追悼」

ツイート

【BCリッチ ワーロック 中華製】(福岡市東区 法務系ギタリスト 50歳)


通称 ローデウェイク。
つい先日、S村楽器福岡ル〇ル店にて、やんちゃそうなこの子が諭吉×1以下で、中古販売されておりました。
ほとんど使われた形跡もなく、昭和のあの熱い時代の一翼を担った一族の末裔にもかかわらず、令和となったこのご時世、誰に気にされることもなく、ただ一人ポツンと佇んでおりました。
漢のための漢仕様。令和には時代遅れなのかも知れません。
当職が、「紅蓮華」とやらの歌メロを弾いてあげると、たいそう喜んでくれたようで、続けて「ライブ・ワイヤー」のリフを弾いてあげると、この子も何かを思い出したようでした。
当職の事務所へ連れて帰り、あの時代のあの大偉人にあやかり、ドレスアップを施しました。
フロイドローズFRXを取り付けたいのですが、諭吉×6だもんなぁ。

ジミーペイジのドラゴンテレキャス、欲しいなぁ。




  ◆   ◆   ◆

福岡の法務系ギタリスト、投稿キター。ジミーペイジのドラゴンテレキャス購入の前に、ワーロック買っちゃってますね。また例の衝動買い、ってやつと思われます。いいことです。経済も回りますし、衝動を満たすというドーパミンドバドバからエンドルフィンびちゃびちゃへの道筋は、楽しきかな人生の正しき暴走列車のごとし。めんどくせーからいってまえ…という感じなのか、バックパネルや裏通しのストリングブッシュをマスキングしなかったあたりに漢が染み出しています。さて、次は?(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報