<SATANIC CARNIVAL '21>、2日間のドキュメンタリー映像公開

ツイート

6月5日(土)および6(日)の2日間、富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催された<SATANIC CARNIVAL 2021>より、同2DAYSのドキュメンタリー映像が公開となった。

◆<SATANIC CARNIVAL 2021> 画像

<SATANIC CARNIVAL>はパンク、ラウド、ロック、ハードコアの祭典だ。2年ぶりに実施された2021年はコロナ禍での開催となり、多くの点で制限のある形ではあったものの、感染者報告はなく、有観客の野外フェスとして成功を収めた。多くの出演バンドからの賛同を得て公開されたドキュメンタリー映像はシーンにとって貴重なもの。音楽の灯火を消すことなく開催された<SATANIC CARNIVAL 2021>2日間のリアルをご覧いただきたい。

なお以下、<SATANIC CARNIVAL '21>の2週間後に発表された同イベントプロデューサーI.S.O氏のコメントも改めてお届けしたい。



   ◆   ◆   ◆

「サタニックが終了してから2週間が経過しました。

サタニックでのコロナ感染・クラスター(集団感染)はございませんでした。

これは出演バンド、オーディエンス、スタッフ、会場、参加者全員がライブを守ろうという想いと、これまで無事にイベントを実施してきた音楽業界の努力によって、成し遂げることができた結果です。
そしてこの結果が次のライブ、イベント、フェスへと繋がっていきます。
本当にありがとうございました。

しかもサタニックで、モッシュ・ダイブが無くてもバンドとオーディエンスが音楽で心を通わせ、喜びに出来たことも本当に意味があったと思います。

私ごとで恐縮ですが、開催前、当日、終了後も葛藤の日々でした。
これで良いのか?やるべきではないのではないか?もしクラスターが起きたら?

であれば、何もしないのか?

しかし、何度、自分に問い正しても、私が選ぶのは「やる」事でした。
理屈や感情では無く、どうしたいかという意思でしか、答えを出せませんでした。

人の希望や活力となる音楽をはじめとするエンタメは不要不急と扱われることがあります。
しかし、こうして感染対策を行った上で、人と人が力を合わせて、喜びや希望を創ることが出来る機会を、不要不急だと簡単に切り捨てるべきではないと考えます。

コロナ禍の制限の中で、どれだけ我慢をし、疲弊しているか。
何のために生きているのかさえ、見失う恐れさえあります。

これに対して、その生き様や音楽そしてライブで、徹底的に希望を示してくれたのが、ステージに立ってくれた出演バンドだったと思います。
そんな彼らはオーディエンスが居なければステージに立つことはできません。

私達には、音楽がある、ライブがある。
居場所がある。喜びがある。

これがどれだけ人に安心感を与え、生きていくための力を与えてくれるでしょうか。

少なくともサタニックに出演したバンドとそこに居たオーディエンスは、それを確かめることができたと思います。

特に若い世代は、ただただ楽しかったことでしょう。
これが後の人生において、かけがえのない思い出となることを願っています。

私はサタニックを経て、今後も音楽業界に許された最低限の活動の中で、ライブという人生の糧を積極的に守っていきたいと強く思いました。

来たくても来れなかった方へ、皆さんが戻ってくるまで、しっかりと守っていきます。

各地で緊急事態宣言、まん防が発布されている中での開催であったため、参加者のご家族・関係者、また医療従事者の皆様にはご心配をお掛け致しました。
音楽業界とオーディエンスは、こうして安全にひとつひとつイベントを実施していることをご理解頂ければ幸いです。

今後も様々なライブが無事に成功することを心から願っています」

From I.S.O

   ◆   ◆   ◆

■<SATANIC CARNIVAL 2021>概要

6月5日(土) 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
6月6日(日) 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
・物販 / FOOD AREA:start09:30
・ライブ観覧エリア:open10:30 / start11:30 ※19:25終演予定
▼6月5日 出演アーティスト
バックドロップシンデレラ
The BONEZ
Dizzy Sunfist
Fear, and Loathing in Las Vegas
マキシマム ザ ホルモン
NAMBA69
Northern19
ROTTENGRAFFTY
SiM
SPARK!!SOUND!!SHOW!!
Survive Said The Prophet
suspended 4th
WANIMA
▼6月6日 出演アーティスト
04 Limited Sazabys
10-FEET
Age Factory
coldrain
G-FREAK FACTORY
ハルカミライ
HAWAIIAN6
HEY-SMITH
Ken Yokoyama
MONGOL800
NOISEMAKER
SHADOWS
TOTALFAT
[O.A.] PALEDUSK

この記事をツイート

この記事の関連情報