フー・ファイターズの公演で、ジーン・シモンズがステージに登場

ツイート
Photo by Danny Clinch

先週(12月4日)、米ラスベガスで開かれたフー・ファイターズの公演を観に訪れたキッスのジーン・シモンズが、ステージに登場しオーディエンスに挨拶した。

◆フー・ファイターズ画像

ショウ半ば、デイヴ・グロールは、ステージ近くにいたオーディエンスの1人がシモンズに似ていると指摘した後、本物のシモンズがステージ脇からパフォーマンスを見ていると明かし、シモンズを呼び出した。残念ながら、そのまま共演とはいかなかったが、シモンズは喜ぶオーディエンスに手を振ってみせた。

グロールは、「ジーン・シモンズは伝説のベース・プレイヤーだ。俺は子供のとき、いや、今も彼のポスターを貼ってる!」と、シモンズへ称賛の言葉を送った。

シモンズは翌日、フー・ファイターズの楽屋で自ら撮影したビデオをSNSに投稿している。



また、グロールは、昨年に続き、ユダヤ教のハヌカ祭に合わせグレッグ・カースティンと行った『The Hanukkah Sessions』で、シモンズのメイキャップを施しプレイした、キッスの「Rock and Roll All Nite」のカヴァーを公開した。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報