ミック・ジャガー、初めて制作したドラマ主題歌の音源を公開

ツイート

ミック・ジャガーが、初めて制作したドラマのテーマ・ソング「Strange Game」のリリック・ビデオを公開した。

◆ミック・ジャガー動画、画像

同曲は、今週金曜日(4月1日)にApple TV+から配信開始されたオリジナル・ドラマ『Slow Horses(邦題:窓際のスパイ)』のために、ミックと、数多くの映画音楽を手掛ける英国人の作曲家ダニエル・ペンバートンが共同で書き下ろし、ペンバートンがプロデュースした。

ミックは曲の公開にともない、「ダニエル・ペンバートンと『Slow Horses』のテーマ曲を作るのを本当に楽しんだ。僕は、この本(シリーズ)をたくさん読んでおり、ダークでいかがわしい登場人物たちのことはよく知っていて、自分の目指す方向性がわかっていた……。みんなも楽しんでくれることを願ってる!」と、コメントしている。

「Strange Game」はドラマのプレミアと同日、デジタル・リリースされた。リリック・ビデオではドラマのシーンをフィーチャーしている。


『Slow Horses』はミック・ヘロン作の小説をもとに、ジェームズ・ホーズが監督。ゲイリー・オールドマンが主役のジャクソン・ラムを演じている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報