【俺の楽器・私の愛機】742「死ぬまで相棒」

ツイート

【GIBSON LESPAUL CUSTOM】(兵庫県 カツえもん 42歳)


高校生からギターを始めて、20歳で就職して、初めて買ったギブソンレスポールです。

元々真っ白なカスタムだったのに、サンバーストが欲しくなって塗装を剥いで自家塗装してしまいました。買ってから21年経った今では、オリジナルパーツもボディ以外はノブとブリッジだけになってしまいました。

もうボロボロなので、こうなったら死ぬまで相棒として付き合ってもらいます。



   ◆   ◆   ◆

これはやったね、やりまくったね。ネックの裏もやっているね。でもこれこそ愛情の証だよな。私も好きなギターはもっと使いやすく、もっとカッコよく、もっと自分らしく、もっといい音が出るように…と、さんざん手を入れ改造を重ねたものです。若気の至りもあったけど、今となってはその時の経験が全部血や肉になっているから、やっぱ若いときの衝動と勢いと冒険こそ宝なんだなってしみじみ思います。カツえもんさんは42歳、まだまだやんちゃができる年齢だと思いますよ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報