イージー・ライフ、2022年第一弾シングル「BEESWAX」におせっかいな人へ向けたメッセージ

ツイート

photo by JACK BRIDGLAND

イギリス・レスター出身の5人組オルタナティヴ・ロック・バンド、イージー・ライフが2022年第一弾のシングル「BEESWAX」をリリース。同時にミュージック・ビデオも公開した。

「BEESWAX」には、“首を突っ込まないで”とおせっかいな人へ向けたメッセージが込められている。レトロな雰囲気の今回のミュージック・ビデオは、バンドがバイクに乗る姿や、養蜂家の衣装を身につける姿が映し出されるシュールな映像に仕上がっている。



フロントマンのマレー・マトラヴァーズは、フレイザー・T・スミスと組んで同楽曲をプロデュース。マレーは楽曲について次のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

「“BEESWAX”は、人が本質的におせっかいであることをテーマにしてるんだ。長い間家に閉じこもっていたから、ロックダウン後、自分のことについて明かしすぎてたり、顕微鏡で見られているように感じたりすることがよくあると思う。社会不安っていつも僕が曲にしてきたトピックなんだけど、これまで以上にそれが世界共通だと感じるよ。最初に“BEESWAX”をリリースしたいって思ったのは、サウンド的にこの後に続く作品の基礎を作るため。プロダクション的には、サチュレーションとディストーションが重要な役割を担っているんだ。最近はヴォーカル・プロダクションで、自分自身の声を変な音にして遊んでもいるよ。イージー・ライフのファンの皆さんには、この曲のペースと緊迫感を存分に楽しんでほしいと思ってる」

  ◆  ◆  ◆

また、イージー・ライフは今年、<SUMMER SONIC 2022>出演のために初来日することが決定している。現在バンドは、ヨーロッパとアメリカのツアー中。

シングル「BEESWAX」


試聴・購入:https://umj.lnk.to/easylife_BEESWAX

この記事をツイート

この記事の関連情報