米音楽教育支援団体にエドワード・ヴァン・ヘイレンから多額の寄付

ツイート

アメリカの公立の教育課程で音楽の授業が減らされていることに危機感を抱き、子供たちの音楽教育を支援する団体Mr. Holland’s Opus Foundationは、最近、2020年に亡くなったエドワード・ヴァン・ヘイレンから相当額の寄付を受け取ったという。

◆関連画像

エドワードは10年以上にわたり、Mr. Holland’s Opus Foundationの活動をサポートし、親密な関係を築いてきた。団体は水曜日(4月20日)、額は明かさなかったものの、彼が遺産から、変革を起こすに十分な寄付を遺してくれたと公表した。これにより、多くの学校からのリクエストに応じたり、スタッフを増やしたりすることができるという。

また、息子のウルフギャングが父の後を継ぎ、同団体を支援し続けていくという。ウルフギャングは「Mr. Holland’s Opus Foundationと彼らの活動はいつだって、父にとって重要なものだった」「このミッションを支援し、父のレガシーを継承できるのを光栄に思う」とコメントしている。

エドワードは2012年には、レッスンで使えるようにと、自身のコレクションから75本のギターを同団体へ寄付した。彼は当時、「音楽はユニバーサルな言語だ。枠を超え、言葉にできない感情を伝えることができる。僕は音楽があったからストリートにたむろすることも、トラブルになることもなかった。そして、誰も奪うことができない何かを僕に与えてくれた」「もし、キッズが好きなことを発見したり、音楽への情熱が目覚める助けになれば、それは素晴らしいことだ。音楽は僕に素敵な人生を与えてくれた。この寄付が、ほかの人たちの人生をよりいいものにする手助けになればと願ってる」と、コメントしていた。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報