ケイト・ブッシュ、「Running Up That Hill」の再ヒットに「本当にエキサイティング!」

ツイート

ケイト・ブッシュが、彼女の楽曲「Running Up That Hill (A Deal with God)」(1985年)がドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の新シリーズで使用され再ヒットしていることに、メッセージを寄せた。

「みんな、ファンタスティックで人々の心をつかむ『ストレンジャー・シングス』の新シリーズの最初のパートが最近、Netflixで公開されたことを聞いているかもしれない。“Running Up That Hill”がフィーチャーされていて、ドラマを愛する若いファンたち(私も大好きなのよ!)により、この曲に新しい命が吹き込まれた。そのおかげで、Running Up That Hillは世界中でチャート・インし、全英チャートの8位に入った。本当にエキサイティングだわ! この曲をサポートしてくれたみんな、ありがとう。私は、7月に(始まる)シリーズの残りを息をひそめて待っているところ」

ケイトが何らかのメッセージを発するのは珍しく、公式サイト(Katebush.com)にクリスマス・メッセージ以外のものが掲載されるのは約1年ぶりだった。

「Running Up That Hill」は最新の全英、全米チャート共に8位につけた。アメリカではこれまでの最高位(30位)を大きく上回り、自身初の全米トップ10ヒットとなった。

Ako Suzuki


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス