時を唄えば、1stアルバムより心に寄り添う応援ソング「聞き上手な君が良い」先行配信

ツイート

時を唄えばが、1stアルバム『そよ風のような瞬間を』より「聞き上手な君が良い」を本日11月2日に先行配信した。

「聞き上手な君が良い」は、柔らかな雰囲気を持った応援ソングで、何事もうまくいかない日々を送っている人にそっと寄り添ってくれる楽曲。サビの“夜中にタクシーで”という歌詞のリフレインが印象的で、優しさと体がふわりと浮き上がるような明るさを持ち合わせたミドルバラードとなっている。

「聞き上手な君が良い」を収録した1stアルバム『そよ風のような瞬間を』は、11月23日に発売される。これまでのバンドの活動を集約するようなアルバムで、“これを聴けば時を唄えばがわかる”といった内容となっている。

■メンバーコメント
・じゅり(Vo,G)
どんなに些細なことでも「今日だけは誰かに話を聞いてもらいたい」という時ってありますよね。僕は1日の終わりに晩酌をするのが好きなんですけど、落ち込んでいるときは歌詞にあるように夜ふかしして、明日が来る前に楽しいことをしておこうって思うのです。そんな普段の等身大の自分がストレートに表現できた一曲かなと思います。応援ソングだと思って、ぜひお楽しみください!

・TTN(G)
夜中にタクシーで駆けつけてまでして、一人で抱えきれない思いを「君」と共有したい。そんな焦りと期待の織り交ざったナンバーをお届けします!

・tuti(Dr)
夜風と一体になった気分になれます

・橋本泰斗(B)
ドラムから始まって楽器が入る瞬間の高揚感、ギターサウンドのこれでもかと言うほどの爽やかさ、そしてサビの疾走感を聴いてほしいです。夜中にどうしても会いたい人がいるっていうことが最高に幸せだって思える一曲になっています!

■配信シングル「聞き上手な君が良い」
2022年11月2日(水)リリース
https://linkcloud.mu/f819eabb」

1stアルバム『そよ風のような瞬間を』

2022年11月23日(水)発売
CD Only / TKWU-0001 / 2,000円(税込)
予約/購入リンク:https://tower.jp/item/5549912/
※タワーレコード限定発売

[収録曲]
1. 私のヒーロー
2. そばに
3. シーサイドステップ
4. タイムリープ
5. FMの電波に期待して
6. 聞き上手な君が良い
7. 国道16号

<「そよ風のような瞬間を」届けに行く!東名阪ツアー>

2022年11月24日(木) 東京 Shibuya Milkyway
2023年1月5日(木) 大阪 アメリカ村 BEYOND
2023年1月6日(金) 名古屋 栄 Party'z
2023年1月29日(日) 東京 下北沢MOSAiC

◆時を唄えば オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報