イーグルス「クリスティン・マクヴィーの音楽はこの世界への贈り物」

ツイート

イーグルスのメンバーたちが、急逝したフリートウッド・マックのクリスティン・マクヴィーを追悼し、「彼女の音楽はこの世界への贈り物」とクリスティンの才能を称えた。

◆追悼メッセージ

「クリスティン・マクヴィーが亡くなったとの知らせに、僕らは心から悲しんでいる。彼女のスピリットは明るく力強く、ソウルフルだった。そして彼女の音楽はこの世界への贈り物だった。この先もそうであり続ける。僕らはクリスティンに対し、最大限の称賛と尊敬の念を抱いていた。彼女の家族、バンド・メイト、多くのファンたちへ心からお悔やみを」

スティーヴィー・ニックスからの悼辞の中で曲(「Hallelujah」)の歌詞が引用されたハイムのメンバーは、姉妹のようだったスティーヴィーとクリスティンが彼女たちに与えた影響は計り知れず、クリスティンを“美しいソングバード”と表し、泣きながら書いているという追悼の言葉をSNSに投稿している。

ハートのアン・ウィルソンは、クリスティンを“宝玉。ソウルフルでエレガントで美しいソングライター”と、デュラン・デュランのジョン・テイラーは“史上最高のソングライター、シンガー、バンド・メイトの一人”と、シェリル・クロウは“レジェンド、アイコン、素晴らしい人”と称え、その死を惜しんだ。

ベット・ミドラー、ハリー・スタイルズ、ガービッジ、ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデール、セバスチャン・バック、ポイズンのブレット・マイケルズら、世代やジャンルを問わず、多くのミュージシャンから追悼の言葉があがっている。

Ako Suzuki





















この記事をツイート

この記事の関連情報