デュラン・デュラン、「ロックの殿堂」式典後に闘病中のアンディ・テイラーを訪問

ツイート

2022年にロックの殿堂入りしたデュラン・デュランのメンバーたちは、病により式典に出席できなかった元バンド・メイト、アンディ・テイラーへそのアワードを届けるため、イビサ島に暮らす彼のもとを訪れたそうだ。

11月に開かれた式典でアンディがステージ4の癌を患っていることを公表したフロントマンのサイモン・ル・ボンは、英BBCラジオ2のインタビューで、彼らのロックの殿堂入りについてこう話した。「素晴らしく誇らしい瞬間だった。でも、同時に悲しくもあった。アンディの具合が良くなかった。これを共有できないことを、僕らはとても悲しく思っていた」

式典後にイビサ島を訪れ、実際、彼に会ってみると「とても元気そうだった」と思ったが、「でも、彼は深刻な病を患っている。実際、LAに来ることはできなかった」と不安はぬぐい切れなかったようだ。「彼と僕らの間にはたくさんの愛がある」と、アンディを支援し続けていくと話している。

アンディ・テイラーは昨年、がん患者支援のためThe Cancer Awareness Trust/Evamoreが制作したチャリティ・クリスマス・ソング「This Christmas Time」に参加。「音楽はいつだって僕の喜び、ときに特権であり続けている。これほど素晴らしい人々とこんなに素敵な曲を作れたのは名誉なことだ。ビッグC(がん)を受け取った者としては、Evamoreプロジェクトの素晴らしい活動に少しでも関心を持ってもらえることを願ってる」とコメントしていた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス