ゴーゴー・ペンギン、新曲「パラサイト」MVはマンチェスターで撮影

ツイート


Emily Dennison



ゴーゴー・ペンギンが、新曲「パラサイト」をミュージックビデオとともに公開した。

ミュージックビデオはバンド結成の地であるマンチェスターで撮影された。ゴーゴー・ペンギンのホームタウンでの日々の瞬間をとらえ、次から次へと変化しながら見るものをディープな世界へと誘う映像はジョーダン・コープランド(Jordan Copeland/Tentacle Films)が監督している。この曲についてバンドは以下のようにコメントしている。

「今回、新たにエレクトロな要素を取り入れても違和感はなかったし、どうしても入れたくて無理にやった、ということもなく収まっている。採用した曲の中ではピアノ、ベース、ドラムの間にごく自然に居場所を見出しているけどこの曲の場合はたまたま想像した仕上がりに合っていたので取り入れてみたら、作曲時の有用なツールとなったんだ・・・そもそもトライしなければ発見しなかった未知のアイディアをもたらすきっかけになってくれたね」



この曲は4月12日(水)日本先行発売される最新アルバム『エヴリシング・イズ・ゴーイング・トゥ・ビー・OK』に収録。コロナ禍に新たなドラマー=ジョン・スコットを迎えた新生ゴーゴー・ペンギンにとって初のフル・スタジオ・アルバムであり、アートワークをクリス・イリングワースが手掛けている。国内盤にはボーナス・トラック1曲追加収録される。

またバンドは、<フジロックフェスティバル’23>への出演も決定している。

『エヴリシング・イズ・ゴーイング・トゥ・ビー・OK』

BSCD:SICJ30034  定価\2750
2023年4月12日国内盤先行発売
4月14日全曲配信開始
*日本盤ボーナス・トラック1曲収録
https://www.sonymusic.co.jp/artist/GoGoPenguin/discography/SICJ-30034

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス