フェンダー、スティーヴ・レイシーのシグネイチャーギターを発売

ツイート

フェンダーは、グラミー賞受賞アーティスト、ギタリスト、ソングライター、そしてプロデューサーとして活躍するスティーヴ・レイシーのシグネイチャーギター『Steve Lacy “People Pleaser” Stratocaster』を発売した。

『Steve Lacy “People Pleaser” Stratocaster』は、革新と破壊に焦点を当てデザインされたギター。Player Plus NoiselessピックアップとカスタムヴォイシングされたFuzzサーキットの組み合わせを採用し、オーバードライブからファズまで、クラシックな歪みトーンを提供する。生々しい歪みと豊かなハーモニクスを奏でるカスタムヴォイシングのSteve Lacy Chaos Fuzzサーキットは、アグレッシブかつ濃密で、透き通るようなハイエンドにハスキーなミッド、そして張りと深みのあるローエンドが特徴。スティーヴと同じような温かい音色とスムーズなコードを弾きたいプレイヤーにも、多彩なFuzzサーキットで自分だけの音を生み出したいプレイヤーにもお薦めだ。


スティーヴが考案したオリジナルのカオス・バーストフィニッシュは、彼の並外れたセンスを体現したもの。また本モデルは、スティーヴが最も好きなフェンダーのヴィンテージギターをベースにしており、アルダーボディやシンクロナイズドトレモロといったフェンダーの特徴的なデザイン要素に、プレイヤーが自分だけの音を作り出すために必要なモダンな機能も持ち合わせている。 ネックプレートにはスティーヴのオリジナルアートワークが刻まれ、バックプレートにはブルー/グリーンのチェックパターンやカスタムのダブルダイスインレイが施されるなど、スティーヴならではの個性が随所に反映している。


●スティーヴ・レイシー コメント
「このギターは僕にとって、とても意味のある大切なものなんだ。まさに原点回帰の瞬間になった。僕の最初のギターはSquierのストラトキャスターだった。アンプ、ケース、1/4インチとか、全部が入ったボックスセットだったんだ。そして今、自分のフェンダーストラトキャスターを手にしているなんて信じら入れないよ!“People Pleaser” Stratocasterは、一言で言えば、僕が音楽を始めたばかりの子供の頃の夢のギターであって、現在のギタリストとしての自分の夢のギターでもある。フェンダーが誇るクラシックなデザインに、ギターを身近に感じられる新しい仕様を取り入れたんだ。すべての人にこのギターとその感触を体験してほしい。この楽器でどんなものが作られるのかとても楽しみだね。」



関連リンク

◆特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス