Whitney、アカデミー賞のテレビ中継に姿を見せず

ツイート
Whitney Houstonが、3月26日(日)に中継されたアカデミー賞授賞式に出演する予定だったものの、放送を見るとどこにもいなかった件の詳細を。
Houstonはミュージカルメドレーで、従姉のDionne Warwickとデュエットをすることになっていて、このメドレーには、Garth Brooks、Isaac Hayes、Queen Latifahも参加していた。しかし、その場の状況をよく知っている関係者の話では、Houstonはリハーサルには顔を出したものの、出演できるようなコンディションではなかったので、テレビ中継から外されて、代役はFaith Hillが務めた。
3月27日付の『Daily Variety』で、コラムニストのArmy Archerdは、3月24日(金)に音楽監督のBurt BacharachとDon Wasが、Houstonとケンカになったと書いている。その時点で、アカデミー賞のプロデューサーであるLili Zanuckが、Faith Hillを出演させたらどうかと言い出した。Faith HillとZanuckは、それまでにも一緒に仕事をした仲だったのだ。そしてカントリー/ポップのクロスオーヴァー歌手であるFaith Hillが、出演者に加えられた。Archerdはさらに、Wasが「Houstonや彼女の身に起こっていることに対して、悲しみの感情を表した」と書いている。この記事を書いている時点では、Arista RecordsもHoustonのマネジメントサイドも、この件については何もコメントしていない。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス