オフスプリング、Napsterを支持

ツイート
 OffspringがNapster問題に関し、Limp Bizkitと同様にNapsterのデジタル音楽配信ソフトを支持するとの見解を述べた。

 Offspringは、公式ウェブサイト(offspring.com)で次のように語っている。「今までもMP3ファイルの普及について、いろいろと言ってきたけど、単純にファンは少ないより多いほうがいいっていう考え方なんでね」

 このコメントは、MetallicaDr. Dreと同様に、著作権侵害でNapsterを訴えた事を伝えるwired.comのニュースに対する意見として発表された。Metallicaの起訴の中で、弁護士Howard Kingは、他にも同様の起訴を考慮しているバンドとして、OffspringとGoo Goo Dollsの名前を挙げていた。

 Offspringは、これを聞いて“ショック”を受けたと言っている。「Napsterを訴えるなんて、これっぽっちも考えたことないよ。俺達が起訴を考えているなんて、その弁護士の作り話だよ」。また、Goo Goo Dollsの広報担当も、バンドは昨年、MP3.comをスポンサーにツアーをしており、起訴をする可能性はまず無いと語っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報