ニルヴァーナのボックスセット、『Nevermind』の10周年に発売

ツイート
 Nirvanaの残りのメンバーは、制作中のボックスセットの発売を、バンドのブレイクのきっかけとなったアルバム『Nevermind』の発売10周年に合わせようとしている。10周年は''01年9月になり、現Foo FightersのDave GrohlKris とNovoselicは、曲を吟味するのにたっぷり時間が持てるということになる。

 NovoselicがLAUNCHに語ってくれたところによると、候補は山ほどあるという。
「ライブ音源、アウトテイク、別ヴァージョンからジャムセッション、ビデオまで、とんでもない量だよ。当然、全部入れられるわけじゃないんで、とりあえずNirvanaを表すのにどうしたら一番いいか、いろいろ考えているんだ。僕が思うにボックスセットっていうのは百科事典であるべきで、熱心なファンと、あとまあ、そうでもないファンの両方の為にあるべきなんだ。どんな人が聞いても楽しめるものにするよ」

 「時には、過去に逆戻りしているように感じることもあるけど、みんなが求めて、本当に欲しがっているものなんで、一生懸命、気持ちをこめて作るのが、自分に出来るせめてものことだと思っている」

by Neil Weiss、ロサンジェルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス