Farm Aid 2000にニール・ヤング、ジョン・メレンキャンプ、ウィリー・ネルソン出演

ツイート
 今年のFarm Aid 2000は9月17日に行われる。イベント中心人物のNeil YoungJohn MellencampWillie Nelsonは、今年も、昨年のイベント開催地でもあるワシントンD.C.のNissan Pavilionに集まる。

 Billboardのウェブサイトで開催日は9月16日と伝えられていたが、Farm Aidの広報官より、開催は17日であると確認を得た。Young、Mellencamp、Nelsonは、3人ともFarm Aidの役員で、お互いに誰かひとりが欠けても開催はしたくないと言っていると伝えられている。5月21日現在、他の出演者は発表されていないが、近日中に公式発表が行われるということである。

 LAUNCHでは、昨年、Mellencampに、なぜここまでFarm Aid組織に力を入れるのか、インタヴューしている。
「継続して努力することなんだ。''70年代、''80年代に多くのチャリティーや運動に参加を求められたり、実際に参加してきたが、ほとんどが、その時限りのものだった。Willeや組織は、自分達が長期に渡り活動していく、これは、メディアの為でも、1日だけ羽を伸ばそうっていうものでもないということを明らかにしている」

記:Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス