Kissツアーを延長、Gene Simmons勝訴

ポスト
 全米に旋風を巻き起こしているKissのフェアウェルツアーが秋まで延長され、9月25日に最終日を迎えることとなった。これは、約30年前バンドが結成された地ニューヨークにあるMadison Square Gardenで、4夜連続コンサートを終えた後、決定された。延長ツアー開催地はシカゴ、East Lansing、ミシガンなどが挙げられているが、詳細は今のところ不明。

 ベーシストGene Simmonsと長年連れ添っている女優また2児の母でもあるShannon Tweedは、元従業員との裁判で勝利を収めた。ロサンゼルス上位裁判所は2人の元で働いていたベビーシッター兼家政婦のPaula Valladarersによる訴えを却下した。 Valladarersは2人に不当に解雇され、さらに人種差別を受けたと裁判所に訴えを起こしていた。特にTweedのほうが人種に関することや英語がうまく話せないことに対し不当な言葉を吐いたと非難した。

 Simmonsの顧問弁護士Charles Goldsteinの発表によると、
「訴訟を起こした根拠の事実基盤に疑問が残るため」訴えは却下されたとのことだ。それ以上の詳細は述べられていない。
当事者Simmonsは「家族同然の付き合いをしてきた人から訴えられるとは思ってもみなかった」とコメントし、Tweedは「今回の訴訟却下によって、わたしたちが彼女を不当に扱っていたという事実はなく、大切な人として接していたということが分かったと思う」と語った。

記:Gary Graff
この記事をポスト

この記事の関連情報