BRAMHALLを知ってるか! あの生きる伝説、ロジャー・ウォータースの全米ツアーに参加

ツイート
 あのVAUGHAN兄弟とも親交の深く、ジミー・ヴォーンと組んでいたバンドであのジミ・ヘンドリックスの最初のUSツアーのオープニングを務めたり、後に再びジミーと組んだバンド、STORMには、ジミーの弟で伝説のギタリスト、スティーヴィ・レイ・ヴォーンがベースで参加したりと強力なキャリアをもつテキサス・ブルース・ギターリストのドイル・ブラムホールの息子、ドイル・ブラムホール IIが、なんと今度はPINK FLOYDロジャー・ウォータースのツアーに大抜擢。いきなり大注目を集めてます。伝説に魅入られた親子、BRAMHALL一族の血は確実に受け継がれているようです。

BRAMHALL:'99年にアルバム「JELLYCREAM」をリリース。A&RをLIT他を手がけ、大ヒット連発のブルース・フロアが手がける。プロデュースにチャド・ブレイクを迎えたこの作品では、KEYにミッチェル・フルーム、ギターにはなんとあのチャーリー・セクストン(今、この人ヤバイっす。)らが参加。ドイル・ブラムホール IIの朴訥としつつも豪快なブルース・フィール溢れる歌とテキサス仕込みのギターが見せる、一瞬の才能のきらめきは、まさにダイヤの原石であり、大器を感じさせるに充分。大至急チェックです。近日リリース予定。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス