マイケル・ジャクソンの『Invincible』が発売延期

ツイート
9月25日に予定されていたMichael Jacksonの『Invincible』発売が延期となった。同アルバムは制作に過去2年間の大半を費やし、Jacksonの30周年記念コンサートが行なわれる9月7日、10日に合わせてリリースされる予定だった。

Planetjackson.comによると、アルバムの発売が延期となったのは2本のビデオ撮りが遅れたためとのこと。『Invincible』の1stシングル“You Rock My World”はすでにラジオ局へ送られているが、店頭に並ぶのは10月初めになりそう。『Invincible』のリリース日が延期となっただけでなく、『Dangerous』『Bad』『Thriller』のリマスター版のリリースも遅れている。Jacksonの残りの作品についてリリース日の最新情報はないかLAUNCHが訊いたところ、Sony Musicのある社員は「それについてはない」と応えた。

延期が重なったことで、Sony Musicは他のJacksonの作品でファンをなだめようとしているかのようだ。同レーベルは先日、Jacksonのビデオで構成された『Dangerous』と『HIStory』の2タイトル分のDVDをリリースすると発表した。『Dangerous』のDVDは'92年の同名のアルバムにともなったショートフィルムとビデオを収録している。また、『HIStory』のDVDもリリースされ、Jacksonのビデオから“Bad”のフルヴァージョンや“The Way You Make Me Feel”といったグレイテストヒットリストを含んだものになる予定だ。

Jacksonの記念コンサートはニューヨークのMadison Square Gardenで開かれる。現時点でまだ席は残っており、Ticketmasterで購入できるが、料金はどの席も800ドルからとなっている。

Chad Dougatz, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス