U2と『A Tribute To Heroes』に出演したのはクラプトンではなく、ユーリズミックスのDave Stewart

ツイート
U2は9月21日(金)にロンドンで行なわれたテレソン『America: A Tribute To Heroes』で複数の特別ゲストと共にライブを披露した。しかし、視聴者の間で見間違いが起きたようだ。インターネットフォーラムやディスカッショングループでは早くから、U2の“Peace On Earth”“Walk On”のメドレーでEdgeの脇にいたギタリストがEric Claptonでは、との反応があったが、それはEurythmicsのDave Stewartと判明。また、'97年のヒット“Torn”で知られるオルトポップアーティストのNatalie Imbrugliaがバックアップシンガーとして参加していた。

米国では9千万人近くの人が『America: A Tribute To Heroes』を観たとの統計が出ている。同テレソンは9月11日のテロ事件救済のために1~2億ドルの資金収集を見込んでいる。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス