【音楽と映画の密接な関係 2001 秋!】選りすぐりの映画を大紹介!

ツイート
~

音楽と映像の密接な関係・2001年 秋!

今秋は、なんだかとっても音楽と密接な映画の当たりシーズン。
どの映画も、音楽が重要なエッセンスとなって映画を盛り上げています。
そんな映画の中でも、BARKSでは様々なタイプを取り揃えました!
ラヴストーリーあり、ヒーローものあり、フルCG映画あり、ドキュメンタリーあり…。
あなた好みを見つけてネ♪


『MY GENERATION』
1969年、'94年、'99年夏に行なわれた愛と平和の祭典<ウッドストック>を、プロデューサーであるマイケル・ラングと、観客の目を通して描かれたドキュメンタリー映画
今だからこそ、“一体<ウッドストック>とは何ぞや?”と振り返るのもあり。
舞台裏のドタバタと苦労を身にしみながら、ミュージシャン達の勝手で過激な発言も聞いてみるのも楽しい。

「MY GENERATION」をもっと知りたい&予告編ムービーを観たい人は
こちら!


『FINAL FANTASY』
RPGゲーム「FINAL FANTASY」シリーズのプロデューザーである坂口博信が監督を務めた映画。
フルCG映像で人間の表情、動きなどを緻密に表現した作品だ。この作品は世界22カ国から160人を超える最高のスタッフが集結し制作、公開は全世界発信、エンディングではラルク・アン・シエルの曲が使われていることでも注目されているCGの超大作だ!

「FINAL FANTASY」をもっと知りたい&予告編ムービーを観たい人は
こちら!


『オー・ブラザー!』
1930年代の南部アメリカを舞台に、脱獄囚3人がお宝を手に入れるために繰り広げるドタバタ劇。
コーエン兄弟が描いているだけにハチャメチャで、予想不可能なストーリー展開に、人種差別や家族愛での皮肉がピリリと効いているのが特徴。そして、「え~! こんなまとめ方かい!?」と突っ込みたくなるエンディングがたまらない映画だ。

「オー・ブラザー!」をもっと知りたい&予告編ムービーを観たい人は
こちら!


『グリッター きらめきの向こうに』
アメリカを代表するシンガー、マライア・キャリー主演の映画。
彼女のシンデレラ・ストーリーを地で行くようなサクセスへの過程をベースに、分かりやすいラブストーリーが展開されている。女優を目指して3年近く勉強をしてきた成果は出ている映画だ。

「グリッター きらめきの向こうに」をもっと知りたい&予告編ムービーを観たい人は
こちら!


『ROCK YOU![ロック・ユー!]』
中世ヨーロッパを舞台に繰り広げられる騎士道を説いた映画。とはいえ、そんなお堅い映画じゃ~ない。時代考証を無視した音楽はあまりに潔くって、笑う以前に爽快!
そして、主役を演じるヒース・レジャーの、ときに甘く、ときにヒーロー然とした表情は、老若男女問わず惹かれてしまうだろう。ニュー・タイプのヒーロー像が描かれた映画だ。

「ROCK YOU![ロック・ユー!]」をもっと知りたい&予告編ムービーを観たい人は
こちら!


その他にも秋公開の映画の予告編を2本用意しました!
『ラッシュ・アワー2』
『ブロウ』
←「ラッシュ・アワー2
ジャッキー・チェン、
クリス・タッカー主演
9/22より、全国松竹・東急系劇場にて公開!

「ブロウ」
ジョニー・デップ、
ペネロペ・クルス主演
9/15より、全国東宝洋画系劇場にて公開!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス