ノー・ダウトのGwen Stefaniとマドンナは遠い親戚

twitterツイート
ポップ界の有名な歌姫2人はどうやら親戚らしい。かなり遠縁ではあるようだが。No DoubtのGwen StefaniがLAUNCHに話してくれたところによれば、彼女とMadonnaは遺伝子につながりがあるのだという。Stefaniの祖父と家族はイタリアからデトロイトに移住し、彼女の父は11歳までそこに住んでいた。Madonnaとのつながりはそんな時代に遡る。

「私たちは本当は親戚なのよ。だって……、ちょっと注意して聞いててね。私のおばあちゃんの姉妹のダンナさんの母親がデトロイトのCiccone家の人なの」「私はいつもこの話をするの。だって、おもしろいでしょ」

Madonnaの名字はもちろんCicconeである。

Stefaniが言うには、ここのところ親族一同が集まる機会もないが、Madonnaには会ったことがあり、彼女のことは高く評価しているという。

「彼女は素敵だし、私にはいつもいい感じで接してくれるわ。そういうのって、なんていうか……、'80年代に育ったからっていうか、その頃の自分の環境とかみたいなことなんだけど。音楽に関しては完璧にスカに入れ込んでて、それくらいの歳のときって、とにかくそれだけっていう感じになるでしょ。わかるわよね。で、当然ながらその年頃っていうのは、周りも含めて全部が全部、ポップ・ミュージックとかMadonnaとかっていうのはもう、なんていうか、“どうでもいいわ”って感じだったの。

それが、自分自身が音楽をやってる女性という立場になって何年も経ったときに、彼女がやってきたことや、ずっとキャリアを保ってきたこと、そして、長年に渡って人々の注目の的であり続けていることや人の目にさらされながら歳を重ね、なおかつずっとセクシーでいられるのとかを見ていると、そういうこと全部をひっくるめて、当然ながら彼女のことを本当に素晴らしいと思うようになったわ」

No Doubtは、11月5日のオースティンから再開するU2のツアーの最初の10公演でサポートを務める。新アルバム『Rock Steady』は12月18日米国発売予定。一方、Madonnaは、2枚目のグレイテスト・ヒット・アルバムが11月13日に米国発売される。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス