エミネム主演映画『8 Mile』の予告編が米国で21日から公開

ポスト
12月21日から米国の映画館で、Eminemの初主演映画『8 Mile』の予告編が公開される。Eminemはこの映画で、デトロイトの支配的なブラック・カルチャーで、アイデンティティを追い求める若者の役を演じる。監督は『L.A. コンフィデンシャル』や『Wonder Boys』などのCurtis Hanson。「8 Mile」は来月で撮影を終了する。

『8 Mile』ではEminemの他に、Kim Basinger (『L.A. コンフィデンシャル』)、Mekhi Phifer (『O』)、Brittany Murphy (『Don't Say A Word』)など、大物から新人俳優までが出演している。『8 Mile』のプロデューサーBrian Grazerは、今回のプロジェクトの発端や俳優としてのEminemについて、次にように話している。

「彼のことは好きだよ」「カリスマ的だと思ったし、演技もできると思った。だから実際に彼がいた世界の中で話を組み立てたんだ。彼の話ではないけどね。彼は猛烈に働くよ。彼は6週間リハーサルをしたんだ。Curtis Hansonがそうするように言ったし、Hansonが彼に人生をかけたんだから、ちゃんとやらなくてはならないと思ったんだね。それで夜にはアルバムを作ろうとするんだよ。驚いたね。映画のクオリティを見てもらえばはっきりと分かると思うけど、非の打ち所がないんだ。みんなもきっと驚くと思うよ」

映画「8 Miles」は米国で'02年5月に公開予定。

Sofia Fernandez, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報