ポール・マッカートニーがSuper Bowlで“Freedom”を斉唱

ツイート
Paul McCartneyは2月3日、ニューオーリンズで開かれる今年のSuper Bowlでパフォーマンスを行なう。McCartneyは試合前のショウでスペシャル・トリビュートとして彼の新アンセム“Freedom”を披露する。また、このショウは同じく“Freedom”と題されており、9月11日のテロ事件のヒーローたちを祝福している。

McCartneyのパフォーマンスは試合前のクライマックスのひとつで、すぐ後にはMary J. BligeMarc Anthonyによる“America The Beautiful”、Mariah Careyによる“The Star-Spangled Banner”といった伝統的な国歌が2曲歌われる。またMcCartneyのパフォーマンスには、Super Bowlが中継されている180カ国をシンボリックに代表する500人の若者が参加する予定だ。

McCartneyは出演について次のように語っている。
「スポーツファンとして、Super Bowlに参加する機会を得てスリルを感じている。そしてミュージシャンとして、今年のSuper Bowlのトリビュート・メッセージに自分の声を加えることができて光栄に思うよ」

NFLのコミッショナー、Paul Tagliabueは今年のショウについてこう語る。
「このSuper Bowlはヒューマン・スピリットを祝福するものになります。私たちは、事件以降、より強くなれるよう手助けしてくれた人々に敬意を表し、それぞれのコミュニティで争いを生んでいる人々を理解するようになるでしょう。Paul McCartneyが、自由と身近なヒーローたちに向けたこのトリビュートを歌うことに同意してくれて嬉しく思っています」

Super Bowlは米国で最も視聴率が高いテレビイベントで、およそ1億3000万人のアメリカ人がFoxテレビジョンで試合を観る。一方で、世界中のテレビ局では8億人以上の視聴者が見込まれている。さらに今回は、Super Bowl史上初めて試合前のショウがノーカットで放送される。

Super Bowl XXXVIは2月3日Foxで放送。試合前のショウは午後3時(米東部標準時)から。ゲームは午後6時(米東部標準時)に開始される。

Sue Falco, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス