マドンナ、ブリトニー・スピアーズらが赤十字のチャリティ・オークションに商品を提供

ツイート
MadonnaBritney SpearsGarth BrooksShania TwainLonestarRay CharlesStone Temple Pilots、Patti LaBelle、Dolly Parton、Michelle BranchTim McGraw、Rosie O'Donnell、Oprah Winfrey、その他大ぜいのスターたちが、米赤十字によるインターネットでのチャリティ・オークション“American Red Cross Nationwide Virtual Auction”にサイン入りのアイテムを提供した。

オークション・ウェブサイトEbay(ebay.com)を介して行なわれるこのチャリティ・オークションでは、米全土の赤十字支部を通じて提供された1500点以上のユニークなアイテムが用意されている。オークションで集まった資金は、災害援助やその他の赤十字の人道的活動に利用される。

出品アイテムのうちの21点は、カントリー界のスーパースターWynonna Juddが個人的に周りに援助を求めるなどして提供したものだ。Juddは次のように語っている。「世の中を変えるために私に何ができるだろうかと、じっくりと考えてみました。今回の趣旨に賛同してくれたアーティスト仲間の気前のよさは、私にとってうれしい驚きでした。これらは、隣人たちが私たちを本当に必要としているときに、心を開いてくれたアーティストたちからの貴重な贈りものです。Madonna、Dolly、Rosie、Garth、Oprah、その他品物を提供してくださったすべての方々について、私は彼らの才能に驚かされるだけではなく、彼らのその心の大きさに私自身が変わりました」

オークションは10日間ずつ2回に分けて開催される。最初のオークションはすでに開始されており、5月2日まで入札可能。2回目は4月29日に開始され5月9日まで行なわれる。参加者はエキゾチックなホリデイ・ツアーやハイテク機器、スポーツ関連から有名人のアイテム、美術品、航空券まで揃ったさまざまなアイテムを競ることができる。

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報