カーレーサーのデイル・アーンハート Jr.がリサ“レフト・アイ”ロペスを偲ぶ

ポスト
レーサーのDale Earnhardt Jr.が、ホンジュラスで自動車事故を起こし死亡したTLCのメンバーLisa "Left Eye" Lopesに哀悼を表している。Earnhardtは5月5日(日)、ヴァージニア州リッチモンドでレースを行なう。New York Daily News紙によれば、そのレースで彼のピットクルーらは、10年前にTLCがミュージックシーンに登場したときLopesがしていたように、目の下に黒のストライプを入れるという。

同紙はまた、Earnhardtの3台の車には左のヘッドライト下にブラックのストライプがつけられると報じている。EarnhardtはLopesの遺体の写真を載せたWebニュースにとても気分を害したと話している。Earnhardtの父で伝説的なレーサーのDale Earnhardtは、'01年2月にカークラッシュによって死亡。彼の家族は検屍写真をメディア機関とウェブキャスターの手から遠ざけていた。

Lopesの葬儀は5月2日(木)、アトランタで営まれ、葬儀場となったNew Birth Missionary Baptist Churchには約1万人の人々が集まった。哀悼者らが到着すると、Lopesの姿がビデオスクリーンに映し出され、TLCのヒット“Waterfalls”が教会のスピーカーから流された。Lopesの白い棺には彼女による同曲の詞が次のように刻まれている。「Dreams are hopeless aspirations, in hopes of coming true, believe in yourself, the rest is up to me and you.(夢というのはどうにもならない熱い思い。実現することを願って、自分を信じ、あとは私とあなたしだい」

Anna Maria Gibson, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報