ドラウニング・プール、デイヴ・ウィリアムズの死因は特定できず。オジーらが彼を偲ぶ

ツイート
ヴァージニア州マナサスのプリンスウィリアム警察署によれば、Drowning PoolのヴォーカリストDave Williamsの検屍解剖が郡医局で行なわれたが、死因の特定には至らず、毒物についての調査が現在行なわれている。Williamsは8月14日(水)米東部標準時午後4時15分、マナサスのHoliday Innで死亡しているのをバンドメンバーによって発見された。

プリンスウィリアム警察署の公共情報局主任で外科医のKim Chinnは、死因の特定について次のように質問に答えている。「いや。まったく特定できていない。毒物に関する調査で何が分かるか待っているところだ。その結果で何かを把握できればと思いう」

Williamsは酒を飲んだあと、自分の嘔吐物で窒息したという噂が広まっているが、警察はそれが死因とは考えにくいという。

OzzFestは8月17日(土)のミネアポリス、19日(日)のセントルイスでのショウで、その日程に幕を閉じる。Ozzy、Sharon、Kelly、Jack OsbourneはWilliamsの死について次のような共同声明を発表している。「Dave Williamsは裏おもてなくすばらしい男だった」「彼は亡くなったが、忘れ去られはしないだろう。彼の家族とバンドの仲間に愛を送る」

また、OzzFestでDrowning PoolとプレイしたSoilもバンドのウェブサイトに声明を載せている。「今日、友人でDrowning PoolのDaveが死亡したというニュースを聞いた。みんなすごくショックを受けている。信じられない。2、3日前に、Daveはステージで俺たちといっしょに“Halo”を歌っていた。そしてOzzFestのショウが終わると、みんなで遊び回ったんだ。(Soilのヴォーカル)Ryan(McCombs)は昨夜、DPと“Bodies” を歌ったばかりだ。これを書いてると、涙があふれ出てくる。Daveはとてもクールで、親しみやすい奴だった。彼は本当の友達だった。みんなお前のことを愛してるぜ!!。君はいつまでも俺たちの思いと心の中で生き続けるだろう」

Anthrax、Machinehead、Skid Rowといったバンドもそれぞれ声明を発表している。

Anthraxの声明:「Daveは愛すべき男だった」「Daveはとても面白くて、メタルを愛していた。Daveはナイスガイの典型だった。あんな奴めったにいないよ。Dave、お前がいなくなってみんな寂しがるだろう。彼の家族と友人たちに哀悼の意を表したい」

Machine Headの声明:「Machine HeadはDave Williamsの家族と友人、ファンに深い同情と心からの哀悼を表したい」「Daveは俺たちみんなの友達だった。救いようのない奴だったけど……とてもすばらしい男だった。会う人みんなを心から尊敬していた。彼が亡くなってひどく寂しくなるだろう」

Skid Rowのウェブサイトに掲載された声明:「Drowning PoolのリードヴォーカルDave Williamsの家族、友人、クルーに哀悼の意を表する。彼は偉大で、驚異的な才能を持っていた。彼はこの先、彼を知る人すべての心にいつまでも刻まれるだろう」

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス