メアリー J. ブライジ、VMAs受賞後に「No More Drama」は癒しの曲だったと語る

ツイート
8月29日に行なわれたMTV Video Music AwardでMary J. Bligeの「No More Drama」が、Best R&B Song(最優秀R&Bソング)を受賞した。Blidgeは9月11日の悲劇で傷ついた人々を癒すためにこの曲をレコーディングしたと語った。

Bligeはあの悲劇の後、はけ口がなかったと語る。「9月11日以降、いろんなショウに出演したかったし、人と話したかったけど、誰も私をショウに出演させたがらなかったのよ」と彼女は言う。「メチャクチャむかついていたわ。私の目の前でどのドアもピシャリと閉まってしまう現実や、家族を失ったすべての人々のことを考えると、フラストレーションを感じた。私は世界中の人々がどんな風に思っているのか、実感できる。私はそれをただ歌に込めただけよ。この曲が受賞曲となって気分がいいわ。だって、世界にむけて私の感情をぶちまけるチャンスができたし、世界もそう感じているはずよ」

去年、友人でありプロデューサーのSean "P.Diddy" Combsと組んだBligeは、ワールド・ツアーを最近終えたばかり。Bligeはニュー・アルバム制作のため数カ月以内にスタジオ入りするという。

Yves Erwin Salomon and Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス