globeに元X-JAPANの“彼”が加入…! その発表映像が到着!

twitterツイート
9/1、お台場で行なわれたライヴイベント<a-nation avex SUMMER FESTA 2002>のステージに出演したglobe。そのステージ上で、新メンバー加入が発表された。

その新メンバーとは、なんとYOSHIKI。元X-JAPANのドラマーであり、バンド解散後はソロ活動をメインとし、様々なアーティストの楽曲提供やプロデュース業を行なってきたアーティストとして有名。ほかにも会社設立などにも深く関わったり、アマチュア時代のGLAYを見出すなどのビジネスマンでもある。最近ではアメリカに生活・活動拠点を置いていた。

YOSHIKIは'97年のX-JAPAN解散以降、バンドやグループの一員という形をなかなかとっていなかったが、今回はglobeのメンバーの一員となる。globeの中心メンバーである小室哲哉とYOSHIKIは、'91年にユニット“V2”を組みシングルを出している旧知の仲ではあったが、再び手を組むこととなった。そして、9/26にはリミックス・アルバム『global trance2』の発売が決定。KEIKOのヴォーカルによるX-JAPANの代表曲「Say Anything」が収録される。

そのYOSHIKI加入の発表の場となったステージ上の模様を、BARKSはストリーミング映像でお届け。新生globeの緊張感と来る楽しみが生まれる瞬間を観るならば、下記URLをクリックだ!

●URL ../watch/?id=52018944
●期間 2002/9/4(水)~9/6(金)の期間限定

なお、オフィシャルサイトでも、拡大版が9/6(金)までストリーミング配信されている。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス