ビースティ・ボーイズ、キッド・ロック、インキュバスがジェイ・マスター・ジェイを追悼

ツイート
Kid Rockは10月31日(火)未明、Run-D.M.C.のDJ、Jam Master Jayの訃報を聞き、あまりの哀しみにコメントできなかった。偉大なターンテーブリストは10月30日(木)の晩、ニューヨーク州クイーンズ、ジャマイカ地区にあるレコーディング・スタジオで射殺された。

「この訃報を聞き、私達は本当に深い悲嘆に暮れ、打ちのめされている」とショックを隠し切れないBeastie BoysのAdam Horovitzはコメントしている。「彼を亡くしたのは本当に惜しい。彼はすばらしい人格者で、最高の友人だった。ずっと昔に、もしJam Master JayとRun-D.M.C.が俺達に目をかけてくれていなかったら、今ごろどこでどうしていたか分からない」

The Beastiesは、Run-D.M.C.とともにラップをメインストリームに押し上げた貢献者である。

また、LAUNCHはIncubusのDJ、KilmoreにJMJが彼の発展や仕事の選択に影響したかと訊ね、彼は次のように答えている。「ものすごく影響を受けたよ。俺は29歳で、もうすぐ30になる。'83、'84、'85年あたりは、ちょうど自分の音楽というものを発見した頃なんだ。そこに彼らがいた。Jam Master Jayのプレイを見ながら、“あれは何だ? あんなことがターンテーブルでできるなんて”って思ったものだよ」

Kilmoreは現在、DJの功績が認められているのは、Jam Master Jay伝説のおかげだと付け足している。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス