メタリカの新ベーシストはロバート・トゥルジーロに決定

ツイート
Metallicaの新ベーシストがRobert Trujilloに決定した。バンドはウェブサイトで彼の加入を正式に発表。Trujilloは数年前にJason Newstedが脱退して以来、初のパーマネント・メンバーとなった。

Metallicaはニューアルバム『St. Anger』を仕上げる前に、後任ベーシストの決定を望んでいた。バンドはTrujilloと数回のジャム・セッションを重ね、最終的に元Suicidal TendenciesOzzy Osbourneのベーシストである彼をラインアップに加えた。

Trujilloは声明の中で次のように話している。「自分がここに存在するのはOzzy、Sharon、Zakk Wylde、Mike Bordin、そしてすべての仲間とファミリーのおかげだ」「愛とリスペクト、ファミリーが100%だ。とてもエネルギーに満ちて、エキサイトしている。Metallicaの兄弟たちと一緒に新しい旅に出るのが楽しみだ」

一方、Metallicaは声明の中で次のように述べている。「Robが初めてサンフランシスコに来たとき一緒にジャムって、俺たち4人の間にすばらしいマジックを感じた。言葉では言い表せない何かがあったんだ。みんなそれが分かってたんだよ」

プロデューサーのBob Rockは、ジャムが終わったあとすぐに「デカいジャンボ機が離陸するような物凄いサウンドだった!!」とLAUNCHに話している。

バンドは半年近く、A Perfect Circleに加入したTwiggy Ramirezを含む数名のベーシストをオーディションしていた。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス