インシンクのランスに似ていることをからかわれ、相手を射殺した犯人が審理に

ツイート
有名ミュージシャンに似ているというのは、思ったほど魅力的なことではないようだ。先月、“Eminem強盗”とあだ名された彼そっくりの銀行強盗が、ニュージャージー州で数件の犯行を重ねた後、警察に逮捕された。そして今月、*NSYNCのメンバー、Lance Bassに似た人物がサンアントニオで起きた殺人事件で裁判にかけられている。

ミシガン出身のRichard Brown(23歳)は'02年1月、サンアントニオで開かれたパーティでEric Acosta(34歳)を射殺した容疑で審理を受けている。彼はBassに容姿が似ていることをからかわれ、威嚇されたため、自衛のため被害者を撃ったという。

Brownの弁護士らは3月5日(水)、彼の行為は自己防衛で、Acostaをはじめとする複数の男たちの罵りや脅迫に生命の危険を感じていたと主張。San Antonio Express-News紙によれば、被告は“切り裂いてやる”などと脅されたという。また、弁護士は「(Brownは)万一、彼らが待ち伏せて襲いかかってきたときのために、ポケットに銃をしのばせていた」と付け加えている。

陪審員によってBrownが有罪となれば、終身刑が科せられる。

Jason Gelman, NY (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス