エミネムの「Lose Yourself」がアカデミー賞のオリジナル主題歌賞を受賞

ツイート
3月23日(日)、Eminemが映画『8 Mile』の「Lose Yourself」でアカデミー賞のオリジナル主題歌賞を受賞した。おかしなことに、古いタイプのシンガーであるBarbra Streisandが歓声を上げるほど興奮して彼の名前を読み上げた。

Eminem(本名Marshall Mathers III)本人は出席しておらず、ソングライティングのパートナーで一緒に受賞を果たしたLuis Restoが賞を受け取った。Restoはバックステージで、オスカー受賞はEminemにとって大きな意味があると述べた。「彼にとってデカイことだって俺は信じてる。ものすごくデカイことだよ」「彼は期待してなかったと思う。だから素晴しいことだよ」

またRestoは、Eminemは受賞を誇りに思うだろうとも話した。「彼はオスカー受賞を喜ぶと思う。この曲を誇りに思ってるからね。すごくポジティブな曲だし、Marshallと仕事するのはどえらいことだった。それだけは言っとくよ」

この部門ではほかに『Gangs Of New York』の「The Hands That Built America」を歌ったU2、『The Wild Thornberrys Movie』の「Father And Daughter」を歌ったPaul Simon、『Flida』の「Burn It Blue」をオーケストラをバックに歌ったElliot GoldenthalとJulie Taymor、『Chicago』の「I Move On」を歌ったQueen LatifahとCatherine Zeta-Jonesがノミネートされていた。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報